--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/10

Coconut Garden Restaurantのご紹介!

ルアンパバーンの割と新しい、メインストリートに立地するレストランです。
名前の通りオープンエアーのガーデン風の造りになっています。
料理はラオス料理がメインで、どれも上品な盛り付け&味付けです。
それもそのはず、こちらあの人気のフレンチレストラン;エレファントと同系列。
味もサービスもご満足頂けること間違いなしです。

P1090599.jpg P1090603.jpg P1090605.jpg
ガーデン                         2階からの眺め             お食事♪

手前のガーデンエリア、奥の建物2階、建物の更に奥にあるガーデンエリア、と
3箇所にそれぞれバーカウンターも設置されており、夜はバーとしても利用価値大。
朝ご飯から日中の散策途中での休憩、そして夜のバーまで幅広くご利用頂けます。



スポンサーサイト
2010/09/21

ビエンチャン LeCentral(ル・セントラル) フランス料理レストランご紹介

在住者にも人気のラオ・フレンチのレストラン、LeCentralをご紹介!
セタティラート通り沿いに立地しており、全50席の落ち着いた雰囲気のお店です。
おいしいワインとフレンチをお召し上がり頂けます。

コピー ~ DSCF2657 コピー ~ DSCF2660
2010/04/08

在住者にやさしいJoma

ビエンチャンとルアンパバンに店舗を持つジョマというカフェがあります。コーヒーはもちろん、ベーカリーや軽食も充実していて、朝のコーヒー、街歩き途中の休憩、クイックランチ、等々気軽に利用できる人気カフェです。

ジョマLPQ  ジョマVTE

左:ルアンパバン店はフレンチコロニアル風
右:ビエンチャンは大通りに面している


先日、他社の日本人スタッフさんとお会いしたときに、ジョマのありがたみについて語り合いました(笑)ので、在住者目線でジョマを語ることにします。

1.涼しい
ビエンチャンはエアコンの効いているお店が多くなりましたが、ルアンパバンでエアコンが効くお店は貴重。一年中エアコンが必要なほど暑くはないルアンパバンでも、昼間はとてつもなく暑くなることもあります。そんなとき逃げ込むのは決まってジョマです。ちなみに、冬の寒いときはジョマはあったかく迎えてくれるのです。

2.ネットができる
ビエンチャンは以前から、ルアンパバン店も最近から、無料でWi-Fiが使えるようになりました。ルアンパバン店ではツーリストの方が多いですが、マイPCを持ち込んでネットをする人の姿が多く見られます。暑い午後は涼しいジョマでコーヒーでも飲みながら仕事をするとはかどるんですけどね~。

3.いつでも食べられる
仕事でランチが遅くなったとき、時間があまりないとき、ジョマならいつでも行けるし、小腹を満たしてくれます。1年もいると食べたいものもなくなってきて、いつも今日は何を食べようかと悩むのですが、そんなときはついついジョマに行ってしまいます。ジョマのメニューだってそんなにいっぱいあるわけじゃないんですけど。。。あと、ジョマは朝早くから開いているので、夜行バスで早朝ビエンチャンに着いたときなどもまずジョマに行ってコーヒーを飲みます。

ということで、いつもありがとう、Joma!

ジョマランチ  ジョマスイーツ
左:キッシュのランチセット(サラダは数種類から選べます)
右:アップルパイにバニラアイスクリームを乗せて

タグ : カフェ ビエンチャン ルアンパバン

2009/11/22

ダンスショー Roots & Leaves (ルアンパバン)

ルアンパバンに新しいディナーショーレストラン、Roots & Leavesがオープンしました!

蓮の花が浮かぶ池の上のステージでラオスの音楽と伝統舞踊のショーが行われ、セットメニューの本格的なラオス料理のディナーとともにお楽しみいただけます。

ステージ後方にはライトアップされたプーシーが見え、テーブルにはキャンドルが灯り、とてもロマンチックな雰囲気のレストランです。

ステージは客席からは少々遠い感じがしますが、気兼ねなくゆっくりと食事や会話を楽しむにはよいと思いました。

Roots & Leaves Dance

池に浮かぶステージ

Roots & Leaves Food

品数の多いセットメニューは3種類から選べます

雰囲気のよいレストランですので、ランチでのご利用もおすすめです。

Roots & Leaves Restaurant
http://www.rootsinlaos.com/

営業時間: 7:00am~11:pm
料理: ラオス料理、タイ料理
ディナーショー: 7:00pm~9:00pm
10月~4月(ハイシーズン) 月~土
5月~9月(ローシーズン) 日、火、木

タグ : ルアンパバン レストラン ラオス料理

テーマ : ラオス旅行 - ジャンル : 旅行

記事検索

プロフィール

お問い合わせフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

訪問者数

テンプレート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。