--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/25

アマンタカ (ルアンパバン)

2009年、あの高級リゾートチェーン、アマングループの新しいリゾートがルアンパバンに誕生しました。名前は「アマンタカ」。「ブッダの教え」という意味の「ティピタカ」という言葉がアマンタカの名前の由来です。

アマンタカはプーシーの丘のすぐ南、タラート・ダーラーという市場の近くに位置しています。世界遺産ルアンパバンの町にある様々な歴史的な見所、王宮博物館や寺院はもちろん、メインストリートにあるレストランやショップ、ナイトマーケットなどへも徒歩で訪れることができます。

アマンタカコリドー

アマンタカはフレンチコロニアル時代の建物を利用しており、全体的に白とモスグリーンを基調としたやさしい色使いです。全24室オールスイートの客室はどれも広々としていて、寝室やリビングは屋外スペースへと繋がっています。

アマンタカ客室

また、プールスイート以上のお部屋には各室プライベートプールが付いていて静かに寛ぐことができるでしょう。プライバシーを大切にするアマンらしいお部屋です。

アマンタカメコンスイート

もちろんリゾート内には世界レベルのダイニングとスパもあり。たくさんの本が並んだライブラリー(インターネット可)やブティック、フィットネスやパブリックスイミングプールなどの施設も充実しており、アマンのホスピタリティを堪能しながら贅沢な休日をお過ごしいただけること間違いなしです。

アマンタカプールサイド

あいにく年末年始は既に予約がいっぱいのようですが、まだチャンスはあるかもしれません。

また、カンボジアのシェムリアップにもアマンサラというアマンのホテルがあります。アマンタカとアマンサラの両方に泊まるスペシャルパッケージというのもあるので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Amantaka
スポンサーサイト

タグ : ルアンパバン ホテル スパ

テーマ : ラオス旅行 - ジャンル : 旅行

2009/10/22

ヴィラサンティホテル (ルアンパバン)

先日ご紹介したヴィラサンティリゾートと同系列で、市内にあるのがヴィラサンティホテル。元王女の住居を改築して造られたホテルでクラシカルでおしゃれな雰囲気ですが、2009年に全館リノベーションをしてさらにアップグレードされました。

VSH

ホテルの建物は2か所あり、メインストリート(サッカリン通り)に面している建物(メインビルディング)と少し奥にある建物(アネックスビルディング)があります。メインビルディングの方は全室スイートになり、フラットスクリーンのテレビとDVDプレイヤーなど設備も充実。バスルームさえも宮殿のような雰囲気を感じさせます。

VSH Suite1   VSH Suite2

一方通りから奥に入ったアネックスビルディングにあるデラックスルームも以前より明るい感じになりました。バスルームは木目調。

VSH DLX2   VSH DLX

周囲にはカフェやレストラン、お土産物店などが多く、ナイトマーケットまでも徒歩7~8分程です。ホテルの周りには寺院も多く、早起きすればホテル前で托鉢を見ることもできます。観光にも町の散策にも大変便利な場所です。女性同士、又はカップルにおすすめしたいホテルです。

Villa Santi Hotel & Resort

弊社でもホテルのご予約を承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ : ルアンパバン ホテル

テーマ : ラオス旅行 - ジャンル : 旅行

2009/10/20

ヴィラサンティリゾート&スパ (ルアンパバン)

ルアンパバン郊外にあるリゾートホテル、ヴィラサンティリゾート&スパに新館がオープンしました。

新館にはジュニアスイートが14部屋とエグゼクティブスイートが1部屋の計15部屋。ジュニアスイートは通常のデラックスのお部屋とそれほど違いはないのですが、よりゆったりとしていてバスルームと寝室の間に窓があり(ブラインドで隠せます)開放感たっぷり。各お部屋にバルコニーもあり、ゆったりとお寛ぎいただけます。お値段もデラックスとさほど変わらないので、せっかくなのでここは新しいお部屋にお泊りいただくことをおすすめします。

Villa Santi Resort Jr. Suite1   Villa Santi Resort Jr. Suite2

ヴィラサンティリゾートアンドスパは、客室数の少ないブティックホテルが主流のルアンパバンにおいては珍しい郊外リゾート型の客室数の多いホテルです。客室数は多くても、敷地は広く、周りには田園風景の広がるのどかな雰囲気で静かにゆったりと過ごせます。スイミングプールやスパもあるので、一日くらいはホテルでのんびりするのもいいのではないでしょうか。

Villa Santi Resort Garden   Villa Santi Resort Spa

市内中心部からは離れていますが、宿泊されている方はホテル市内間の無料シャトルバスをご利用いただけます。

Villa Santi Hotel & Resort

ホテルのご予約は弊社でも承りますのでお気軽にお問い合わせください。

タグ : ルアンパバン ホテル スパ

テーマ : ラオス旅行 - ジャンル : 旅行

2009/10/07

ブン・オークパンサー

サバイディー from ルアンパバン!

10月4日はラオス全土でブン・オークパンサーというお祭がありました。これは仏教行事の一つで、雨季の間の3ヶ月間、お坊さんは一つのお寺で修行をしなければならない雨安居(うあんご)という期間が明けることをお祝いするもので、人々は托鉢をしたりお寺に行ってお参りをしたりします。

また、このお祭は別名ろうそく祭とおそらく呼んでもいいと思うのですが、特にルアンパバンでは町中にろうそくの灯りがともり、とても幻想的でロマンティックでした。

オークパンサー1

オークパンサーの翌日10月5日には首都ビエンチャンや南部のパクセーを始め、多くの場所でボートレースが開催されました。毎年国内外から大勢の人々が集まり賑わいます。

ルアンパバンは8月にボートレースをしてしまいましたので、このときにはボートレースはしませんでしたが、代わりに各村が作った竹のボートにろうそくを灯してメインストリートをパレードしました。そして最後にそのボートをメコン川に流すのです。

辺りではロケット花火を打ち上げたり爆竹のようなものを鳴らしたり、賑やかですが、ちょっとびっくりもします。

オークパンサー2

タグ : イベント ルアンパバン

記事検索

プロフィール

お問い合わせフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

訪問者数

テンプレート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。