--/--/--

2010/10/29

シェムリアップ・ポキトラー・カントリー・クラブ カンボジアオープン開催

2010年12月09日~12日まで、ポキトラー・カントリー・クラブでは、カンボジア
オープンが開催されます。
当初ポキトラー・カントリー・クラブは上記期間中のみのクローズを予定しておりましたが、
急遽、12月01日~08日期間も、ゴルフコースのコンディション維持の為、使用中止
することとなりましたので、ご注意ください。
2010/10/29

シェムリアップ・アンコール・エラ・ホテル 10月1日ソフトオープニング

国道6号線をロリュオス遺跡群方面に10分程行くと、進行方向右手に見えてくるのが
部屋総数「250室」を有する大型ホテル「アンコール・エラ・ホテル」です。

P1090854.jpg P1090858.jpg P1090886.jpg
↑ツインルーム                ↑広~いプール             ↑外観

市内からは若干遠いけれど、市内中心部までのシャトルバスサービスや、
広い敷地 を有するスパ、プール、ホット&コールド・ジャグジーなど館内設備は充実!
グランド・オープニングは2011年1月を予定しています。
2010/10/23

郊外遺跡「バンテアイ・トゥープ」ご紹介

アンコール五大遺跡の一つ「バンテアイチュマール」は、現在道も舗装され
シェムリアップから片道約2時間半で行けるようになりました。
今回は、バンテアイチュマール近くにある「バンテアイ・トゥープ」をご紹介。
{軍隊の砦}という意だけあり、かなり背の高い3つの祠堂が並ぶ。全く修復されて
いないので、遺跡はかなり崩れてしまっているが、なんとも言えぬ趣がある。

この寺院のみどころは、アンコール時代の木造の天井が残っていること。
天井には蓮の花が描かれている。アンコールワットには、一部コンクリートで
復元された天井がありますね。
アンコール遺跡には、このような木造の天井が残っているところはありません。
おそらくここだけでしょう。

s-P1060615.jpg s-P1060625.jpg
2010/10/21

シェムリアップ ホテル・ドゥ・ラ・ペの優雅なアフタヌーン・ティー

おいしいカフェとペストリーに在住者の人気も高いホテル・ドゥ・ラ・ペより、
アフタヌーンティーが登場!
お洒落なアート・ラウンジで優雅な午後のひと時をお過ごしください。

アフタヌーンティメニュー Afternoon tea menu
毎日15:00から17:00

clip_image004.jpg

紅茶、もしくはコーヒー おかわり自由Free flow of tea or coffee selection

お洒落なラウンジで優雅なティータイムはいかが?
2010/10/21

アンコール・バルーン運行休止のお知らせ

当初、10月7日~16日(10日間)の予定で、バルーンのガス入れ替えの
ため一時運休となっておりましたが、メンテナンスが入った際に、バルーン
自体の入れ替えをする必要があると分かりました。

そのため約3ヶ月間を目処に運行をストップするとの連絡が入りました。
楽しみにされているお客様も多いバルーンなので、ご迷惑をお掛けします
が、ご周知のほどよろしくお願い致します。

記事検索

プロフィール

お問い合わせフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

訪問者数

テンプレート


