--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/31

カンボジアの日食

5月21日、日本の一部の地域では素晴らしい金冠日食が見られたかと思いますが、
ここカンボジアでも、実はちょーっとだけですが部分日食を見ることができました。

日食2

朝日が三日月のようになって昇ってくるというのは、なんともいえず
不思議な感覚でした。晴れてくれて本当に良かった!!
スポンサーサイト
2012/05/19

ベトナム豆知識 トランジット時のベトナム入国に関して

ベトナム航空を利用してラオス・カンボジアなどへ渡航をされる場合のベトナム
乗り継ぎの際の一時入国に関してご案内させていただきます。
ベトナムではトランジット中のベトナム入国に一定の条件を設けております。

フライト乗り継ぎ時間による入国拒否判断基準
 乗り継ぎ時間が6時間以上の場合 ⇒ ベトナム入国が可能とされています。
 乗り継ぎ時間が6時間未満の場合 ⇒ ベトナム入国が不可とされています。

実際に入国ができるかどうかは入国管理局の判断となりますので、上記を
順守してもしなくても、入国できる場合とできない場合があります。
入国の可否は当社で判断できませんので、予めご承知置きください。

尚、乗り継ぎ時間が6時間未満の場合で入国を希望される場合、
有料ではありますが、事前に許可申請を行えば可能になる場合があります。
手配をご希望される場合はご相談ください。
2012/05/04

ルアンパバーン;NEWホテルの紹介

昨年から今年に入りオープンした新しいホテルをご紹介いたします。

☆シェントーン・パレス・ホテル

SUPERIOR TWN ROOM


2011年12月15日にオープンしたデラックス・カテゴリーのホテルです。
全26室で、そのうち6室のみツイン、それ以外はダブルになります。
ルアンパバーンのブティックタイプのホテルとしては珍しく全室バスタブ付きです。
観光名所ワット・シェントーンの直ぐそばの好立地で、雑貨屋、ナイトマーケット、
多数のレストラン、メコン川、プーシーの丘などなど全て徒歩圏内です。
メゾン・スワンナプーム、ヴィラ・マリー、3ナーガス、シンタマニなどと同じ
カテゴリーになります。
好立地でデラックスご希望の方にはお勧めのホテルです。



☆キリダラ
 2011年8月にオープンしたデラックス・ホテルです。
丘の中腹に位置し、ホテルからの眺めは素晴らしく、ルアンパバーンの街並みが
見渡せます。プールはゆったりとして開放感があり、レストランはエアコンルー
ムで眺めも良く、ラオス料理、西洋料理のコースが比較的リーズナブルに楽しめます。
ツインは4室のみで、それ以外はダブルになります。
モダンでシンプルの客室におしゃれなSPAも施設してあります。
メゾン・スワンナプーム、ヴィラ・マリー、3ナーガス、シンタマニなどと同じ
カテゴリーになります。

P1100750.jpg


☆シンタマニ --->ルアンパバーン・ビュー・リゾート

2011年9月グランド・オープンしたデラックス・カテゴリーのホテルです。
カンボジア並びにタイでチェーン展開するマネージメント会社(HMDアジア)運営の
ホテルでしたが、2012年3月からHMDがマネージメント外れ、ルアンパバーン・
ビュー・リゾートと改名致しました。
ホテルは丘の中腹から上に位置し、プール付きのスイートや、バルコニー付きの
Studioとからの景色は申し分なく美しいです。
充実したSPAメニューと360度見渡せる丘上のプールは圧巻です。
下のカテゴリーのお部屋は眺めがいまいちで客室も狭目ですので、上のカテゴ
リーのお部屋をお勧めいたします。

Web: http://luangprabangview.com

☆ルアンサイ・レジデンス
 2011年2月にオープンした全室スイートのホテルです。
コロニアル調のデザインで広大なガーデンとプールを持ち、広い客室でゆったり
した空間を醸し出すデラックス・カテゴリーのホテルです。
2階建てのヴィラに4室があり、5棟のヴィラとロビー、レストラン、客室のある本館
の構成になっており全24室になります。
ツインが4室で少ないのが、日本人マーケットでは残念ですが、若いカップルや
旅なれた中高年のご夫妻にもお勧めです。

記事検索

プロフィール

お問い合わせフォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アーカイブ

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

訪問者数

テンプレート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。